• chojinakahodo

映画 Us 4 IRIOMOTE 予告編


Us 4 IRIOMOTE 予告編です。


様々な情報が溢れる今、その人々の声が埋もれ、自分本位で旅ができるようになったのも事実。この文化と自然を守るために、今一度、島の人の声、自然の声を聞きながら、敬意と思いやりを持った旅をすることが求められています。

Us 4 IRIOMOTEは、「Us(アス)=明日・私たち」、「4(フォー)=~のために、4 つ」を名前の由来とし、西表島の豊かな自然と文化を「明日」に継承していくために、知ろう・守ろう・話そう・残そうという「4つ」のキーワードを、私たちツーリストが考え・行動するプロジェクトです。

いつまでも、この素晴らしい島の魅力を残していきたいから。


『Us 4 IRIOMOTE~西表島の「明日」をつむぐ4つの物語~』

美しい西表島の四季をキャプチャーする仲程長治監督によるドキュメンタリー映画。

島の文化や自然を守ろうと奮闘する人びとを追います。


https://www.keenfootwear.com/ja-jp/keen-us4iriomote/


GO ETHICAL. エシカルでいこう。

KEENが昨年4月に本格的にスタートさせたプロジェクト『Us 4 IRIOMOTE』。Us 4 IRIOMOTEは、西表島を訪れる私たちツーリストが、この島への敬意と思いやりを持って旅しようと提唱し、それを「エシカル・ツーリズム」と呼んでいます。

「エシカル:Ethical」は倫理的な・道徳的に正しいと言った意味を持つ言葉。ルールがない事柄でも、一人ひとりの心がその行動を決めていく、そんな意味合いを持っています。

https://www.keenfootwear.com/ja-jp/blog-article-137861711.html